私はここにいますが、あなたの邪魔はしません
2020/01/7

 

こんにちは。

 

 

 

本日は、Yohji Yamamoto から展開されている香水のお話。

 

 

 

 

 

Yohji Yamamotoが香水を初めて展開されたのは、今から約24年前1996年のこと。

 

「天使と悪魔」をコンセプトとされた香水、「YOHJI」を発売されました。

(日本発売 は2000年 7月)

 

 

2005年に、販売終了を一時的に迎えた後

2013年、8年の時を経て復活、再発売されました。

 

 

 

 

過去に展開されたミニマムなスリムボトルのアイテムに加えて、折り紙に着想を得たパッケージのボトルを展開。

 

『僕にとって、力強いだけでなく同時に繊細な女性が圧倒的に魅力的だ。女性らしさとは、女性がそれを隠し放棄すればするほど、より一層、彼女の存在の深部から湧き出すものだ。』

 

と、香りに込めた思いを 山本 耀司 氏 は残しております。

Yohji Yamamotoならではの香りへと、印象を与え導かれました。

2014年、「 LOVE STORY BY Yohji Yamamoto 」を展開。

 

 

 

 

彼と彼女2人のラブストーリーを「 HIS 」と「 HER 」の2種類で、複雑且つ繊細で遊び心ある香りで登場させました。

 

そして、4年の歳月を重ね

 

2018年「 I AM NOT GOING TO DISTURB YOU 」が登場。

 

 

 

 

 

 

 

「 I AM NOT GOING TO DISTURB YOU / FEMME 」

「 I AM NOT GOING TO DISTURB YOU / HOMME」

 

 

「私はここにいますが、あなたの邪魔はしません。」と、メッセージが商品の名前に。

 

 

HOMME の香りには、

トップノートで、ベルガモットやブラックペッパーといった爽やかな香り。バニラやもすがもたらす深みのある香りが、ベースノートに続きます。

 

FEMME の香りには、

トップノートで、とダヴァナやアンジェリカといったフルーティな甘さの香り。ムスクがもたらす石けんのようなほのかに甘い香りが、ベースノートに続きます。

 

 

 

調香されたフレグランスは、HOMME/FAMME 共に山本 耀司 氏の象徴とも云える”タバコ”が取り入れられております。

男女ともに向けてつくられている2パターンの香り。

 

 

 

HOMME、FAMMEどちらの香りにもフレッシュな軽やかさは感じない。

高貴な香りがトップノートから、ベースノートまで贅沢に纏わり存在感を放つ逸品。

 

 

 

ペアでの愛用やギフト、自身の気分転換にもお勧めの一点です。

 

 

 

Dear Joze.

山添

 

 

 

 

 

Dear Joze.
ZIP : 460-0012
3-27-14 Chiyoda Nakaku Nagoya Aichi, Jpn
TEL:+81.52.684.7269
OPEN : 13:00 - 20:00
CLOSE : Wednesday & Thursday
© 2016 Dear Joze.